人体デッサン初心者にオススメの本って❓

人体デッサン初心者にオススメの本は? 

ルイーズゴードンの本


人体デッサン初心者にオススメの本は?

人体デッサン習得必須教本Aルーミスとルイーズゴードンは何故こんなに最強か?

Aルーミスから学ぶべきは地平線を描いて地上に位置する集団のパースの描き方

ルイーズゴードンは人体骨格を大雑把に学べば良い(^^)

それだけであなたの人体デッサンは飛躍的に伸びる!

画力向上に人体デッサンは不要と言う反論への反論

僕のこの意見を否定する方々も居よう

まずあり得る反論は漫画は落書きなんだから、そんな人体デッサンを専門的に勉強するなんて不要だと言う反論である。

さもありなん

その考え方でも絵の腕は上がる事は僕も知っている(^^)

でも僕は凡才の為の画力の向上のヒントを提供しているのであって落書きを数描けば画力向上すると言う考え方では僕は伸びなかった。

それよりも僕は絵を描きたいのであって落書きに人生を懸ける気にはなれなかった。

Aルーミスもルイーズゴードンもそれぞれ2冊ずつ違う本を買って人体デッサンを勉強して頂きたい(^^)

そうすれば人体デッサンに対する苦手意識は無くなる事保証絶対する(^^)

人体デッサンのポイント解説(^^)

男女で骨格🦴が違うことは皆さんもご存知でしょう?
男女の違いが明確に違うのは腰骨の大きさ
女性の方が腰骨がデカい☠️💀
コレは産道のスペースの確保や胎児を収容するスペースを確保する為(^^)
だから、そんな事も人体デッサンではポイント
他には頭蓋骨の形と肋骨の形もポイント
女性は腰がくびれてる事もポイント
美女は大抵卵型の頭をしております♪
そんな事が勉強出来るのがルイーズゴードンの人体デッサンの本


コメント

このブログの人気の投稿

カメラワークとは❓カメラワークを学ぶのにオススメのは本は何が良いか❓

発想法には1人ブレストと弁証法、自由連想法、自問自答が最強な理由って❓オススメの本は❓